ブログ

年末キャンペーンのお知らせ 仙台駅 美容室 Utata(ウタタ)

テーマ: , , ,

皆さんこんにちは!

日ごろの感謝を込めて皆さんにお知らせです!

毎年Utataではこの時期、サロンで販売しているヘアケア商品の

ご予約セールを行ってます!

すでにご使用中の方も、ご興味がある方も、迷っている方にも

とてもお得なキャンペーン内容になってます!

是非この機会にいかがでしょうか?!

ご予約は開始しておりますが、予約期間は11月30日までとなってます!!

まだまだ間に合いますよ~!!

毎日のケアで心安らぐ時間をいかがでしょうか?!

キャンペーンの詳細やちょっとした疑問など、お近くのスタッフまでお気軽にお尋ねください!!

お電話でもお問い合わせお待ちしてます!!

 

ご予約を心よりお待ちしてます!!

営業時間

火曜日~土曜日(受付時間)11:00~20:00

パーマ・カラー最終受付  19:00

日曜日・祝日 (受付時間)10:00~17:00

パーマ・カラー最終受付  16:00

TEL

2F 022-265-6609  4F 022-393-9815
ネット予約はこちらから

COTAシャンプー&トリートメントお試しキャンペーン! 仙台駅 美容室 Utata(ウタタ)

テーマ: ,

皆さまこんにちは!

 

今日はうたたで年に一度のCOTAのシャンプー、トリートメントのお試しキャンペーンのお知らせです♪

簡単にCOTAのシャンプー、トリートメントの説明をしたいと思います。

コタのシャンプーは5種類、トリートメントも5種類あります。

髪質、髪の状態、好みの質感で30通りの組み合わせから、自分の髪に本当に合ったシャンプー、トリートメントが見つけられます!

もちろん成分にもこだわっております!

【シャンプー】
・アミノ酸系洗浄成分(髪を補修して洗う洗浄成分)
・PPT系洗浄成分(髪を補修して洗う洗浄成分)
・天然植物性オリーブ系洗浄成分(頭皮を補修して洗う洗浄成分)

【トリートメント】
・ケラミドロール(髪の内部補修)
・ダメージセンサー・アクアベール(髪の外部補修)
・シアバター・α-リポ酸(頭皮のダメージ対策)
・ハイブリッドローズ花エキス(糖化対策)

 

補修しながら洗い上げてくれるので、シャンプー後のキシキシ感は感じません!

香りも5種類あり、天然ハーブと様々な花の香りを調合してあります!

 

1・プロバンスに咲く清々しいラベンダーの華やかなジャスミンや

みずみずしいベルガモットの香りが調和したラベンダーブーケの香り。

3・地中海地方に咲くかぐわしいネロリの香りを中心に

可憐なジャスミン・ガーデニアの香りが調和した、 花々しいネロリブーケの香り。

5・艶やかさと爽やかさを併せもつジャスミンの香りを中心に、

フレッシュなユーカリ・グレープフルーツの香りが調和した、ジャスミンブーケの香り。

7・艶のあるバラの花びらの高貴な香りを中心に、みずみずしいネロリ・ゼラニウム・イランイランの花々と

愛らしいベリー・アップル・ピーチの香りが調和した、フルーティーローズブーケの香り。

9・ブルガリアに咲く香り高いダマスクローズの
香りを中心に、ナチュラル感のある
ゼラニウム・ネロリや高貴なアイリス(あやめ)の
香りが調和した、ダマスクローズブーケの香り。

どの香りもとても癒されるんです!

シャンプー300ml と トリートメント200g 、セットでお買い上げの方に限り、

8% OFF になります!!

通常価格 ¥5724- →→→ ¥5300 で ご提供させて頂きます!

この機会に是非、コタのシャンプーを体感してみてください!!

 

営業時間

火曜日~土曜日(受付時間)11:00~20:00

パーマ・カラー最終受付  19:00

日曜日・祝日 (受付時間)10:00~17:00

パーマ・カラー最終受付  16:00

TEL

2F 022-265-6609  4F 022-393-9815
ネット予約はこちらから

シリコーンって髪に悪いの!??~自分の髪に合ったものを選ぶ~ 仙台駅 美容室 Utata(ウタタ)

テーマ:

皆さん、こんにちわ!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

今日は、ちょっと前に書きましたシャンプー編のスピンオフで、シリコーン編をお送りいたします!

シャンプー・トリートメントを語る上で外せないワード。

そう、【シリコーン】!

または【シリコン】とも言います。

聞いた事ある方も多いですよね!そのシリコーンとノンシリコンについて!

 

まず、シリコーンとは何か!??

医療用品や、赤ちゃん用品、化粧品などにも使われる安全な成分です!

そんなシリコーンが「髪や頭皮に悪影響だ!」と数年前は言われておりました。

確かに、十分にすすぎきれていないと稀にパーマがかかりにくい、カラーが染まりにくいなどの現象が起きてしまいます!

シリコーンが髪に付着しコーティングしてしまったからです。

美容師業界では一般の方々以上に敵視している方も多いです。

それでは、ノンシリコンが良いのか!??

ノンシリコンの物にも種類はありますが、補修成分のないものははっきり言って髪をダメにします!

例えば

・シリコーンが入っているシャンプーはベタッとなるから、ふわっとするノンシリコンを使う!

補修成分、洗浄剤がしっかりしていれば良いですが、していない場合自殺行為と言っても過言ではありません!

 

では、シリコンは成分表示では、どのように表記されているのでしょうか?

・ジメチコン・アモジメチコン・シクロメチコン・ジフェニルジメチコン・シクロペンタシロキサン etc

 

こんな感じの「〇〇メチコン」「〇〇シロキサン」はシリコーンです!

基本的には安全なのですが、実はケースバイケース。

シリコーンはキューティクルをくっつけてはがれにくくしてくれる、保湿剤の油分です。

ですので、頭皮の油分が多い方、健康な髪の方は注意が必要です。

例えば、

・週一回の集中型のトリートメントと呼ばれる商品を毎日使う。

これは、残留してしまいます。すすぎきれないのです!

 

シリコーンは正しく使うと頼もしい味方です!

なんとなくで使ってしまうと、

さらさら、ツヤツヤ美髪だったはずが、

ギットリ、重たいベトっとした髪になってしまいます!

 

つまり!何が言いたいのかと言いますと、

【自分の髪に合ったものを選んでいますか?】【自分の髪に合ったものを知っていますか?】ということ。

ノンシリコンを使うのか!シリコーンを使用しているものを使うのか!

それは、一人一人違うということ!!!

 

Utataのシャンプー・トリートメントは一人一人の髪質、クセ、その時のダメージ(季節によります)により各5種類の中からカウンセリングをし、適性を導き出します!

シャンプーはノンシリコンですが、補修成分や洗浄剤が優れているため、シリコーンは必要ありません!

トリートメントはシリコーンが配合されております。その方に合ったものを処方するのでギットリ、ベタッとなりません!(もちろん、相性などもあるのでご相談下さい!)

 

どのようなものが良いか分からない、髪に合ったものとは?

ぜひ、Utataであなたの髪の悩みをお聞かせ下さい!

どのようなケアが良いのか、一緒に美髪にしていきましょう!

気になる方はご一報ください!

TEL↓

2F 022-265-6609  4F 022-393-9815

 

今回も長々と読んでいただきありがとうございます!

次回はライトな内容にしたいと思っております(笑)

 

 

 

 

 

Utata全店で使用!COTA i CAREって!??~シャンプー編~  仙台駅 美容室 Utata(ウタタ)

テーマ:

皆様、こんにちわ!

この冬の寒さは格別ですが、御地のご様子はいかがでしょうか!??

そんな冬、お肌も乾燥するように髪の毛も乾燥します。

髪の毛も一年中季節によって状態を変えています。

と、いうことで今日はUtataで愛用のCOTA i CARE~シャンプー編~をお送りいたします!

 

少しマニアックなお話になってしまいますがお付き合いお願いします!

シャンプーと一言でいっても種類も石鹸系、高級アルコール系、アミノ酸系など様々です。

COTA i CAREはこの中のアミノ酸系のシャンプーに属します!

非常にマイルドで、適度な洗浄力が理想的です。

洗浄剤の設計に関しては極めて上品で、決して物足りないことはない洗浄力を維持し、髪も頭皮も喜ぶに違いないシャンプーです!

洗浄剤のクオリティだけで価値を表現できる自信溢れる内容で、カラー毛・ダメージ毛・頭皮が弱い方、最低限サッパリ洗いたい方など、守備範囲が広く幅広い方々に満足いただけるクオリティになっております!

髪を補修して洗う洗浄成分:アミノ酸系洗浄成分、PPT系洗浄成分(髪と同等の洗浄成分)

頭皮を補修して洗う洗浄成分:天然植物性オリーブ系洗浄成分(頭皮のバリア層に近い洗浄成分)

3つの洗浄成分で補修しながら洗い上げてくれます!

適度な、ちょうどいい洗浄力とはこういうものか!となること間違いなしです!

 

 

近年ではパブリック製品(市販品)でもアミノ酸系のシャンプーが多くなってきました。

高級アルコール系のシャンプー(パブリックのものほぼ当てはまります)より値段はやや高めになっています。

このパブリック製品をサロン専売品の割にはリーズナブルな製品と勘違いしてしまう方も少なくないと思います。

表示成分だけで見分けるのが難しくなって来ています。

全成分を丹念に見ていくと、パブリック製品には本当に必要な成分なのか判断しかねる物が多く配合されておりました。

見方によっては配合成分の数が売りで普通のシャンプーと言える気がします。

 

UtataでしているCOTA i CAREは、何度も言ってしまいますが洗浄成分のクオリティだけでも価値を表現できる製品です!

毛髪、頭皮環境にお悩みの方!

ぜひお声掛け下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

トリートメント編も後日書きたいと思います!

お楽しみに!!!

 

TEL

2F 022-265-6609 4F 022-393-9815

仙台市市青葉区中央の美容室 Utata (ウタタ)のご予約は、24時間受付中の便利なWeb予約でどうぞ★

仙台市市青葉区中央の美容室 Utata (ウタタ)のヘアギャラリー。オーダーの参考にもどうぞ♪

仙台市市青葉区中央の美容室 Utata (ウタタ)のオフィシャルブログ。ぜひチェックしてください♪♪

Utata (ウタタ)で、一緒に働きませんか?あなたのご応募を、スタッフ一同お待ちしております!